2014年5月2日金曜日

もう寝る時間ですけども。

早速レビューを書いてくださった方がいてうれしいです。

あそこで返信を書いてよいものかどうかわからないので返信はしませんが、参考になりました。


フラグの立ちにくさは、プレイする側だとやはり事前にとっていける方が良いのはわかってるんですけども…。あるかどうかわからないけど次回の参考にするか、同じような意見の方が多いようでしたら更新の際にもう少しわかりやすくしようかなと思います。

EDタイトルはこれだろうなというニュアンスは伝わるかもしれませんが、確かにわかりづらいですね。
こちらもおいおい考えるとしまして、とりあえずこちらに…。

志半ばに終わるのがバッド、取り合えず目的は果たしたのがノーマル、目的を果たした上で○○と対峙できたのがグッド、目的を果たした後にアイテムを入手できたらトゥルーです。EDロールの後にエピローグがあります。

4 件のコメント:

  1. 初めまして。あだしのやしきダウンロードさせていただきました~!
    人形置くところで詰まっています・・・;; どうかヒントだけでも頂戴できませんか?

    返信削除
  2. はじめまして。返信遅れてしまいましてすみません。ゲームのプレイありがとうございます。もうクリアなされたでしょうか。
    人形を置く順番は食堂で灯りのつける道具を集めて手に入れるものがヒントになります。あとは人形の道具のコメントを見ると解けます。

    返信削除
  3. あだしのやしきプレイ&クリアしましたー。なかなかあの着物の女に見つからないようにするのめっちゃスリルがありましたよ(笑)
    ↓ネタバレ注意



    いやあまさかあの着物の女性が主人公の思い人であるお嬢様だったとは・・・
    そして主人公死んでたんですね・・・・無限ループから解放できるのはプレイヤーである私らだったってことだったんですね…最後は未来予知に似た夢を見ただけでハッピーエンドってことになってよかったです。あの黒猫ちゃんは二人の仲を知っていたから主人公を導いていたのかなあって思いました。

    返信削除
  4. ゲームのプレイありがとうございます。
    かくれんぼは予定に無かったんですけど、入れてよかったです。

    トゥルーまで見ていただいてうれしいです。当初は予定に無かった上に登場人物を削ったりしたので、曖昧な上に結構な力技だなと作りながら思いましたが、ハッピーエンド至上主義なもので。猫もあめんぼさんの言うように陰ながら一匹で頑張ってました。

    それでは、コメントありがとうございました。

    返信削除